オーストラリア留学を経てメーカーの海外営業部門に勤務する西岡 慶弥 さん
西岡 慶弥 さん (3~12歳までKEC英会話スクール旭幼稚園教室に通学)
今どんなことをしていますか?
横浜でメーカーに勤務しています。海外営業部門に所属し、毎日英語と触れ合っています。
KECに通っていたころの思い出は?
幼稚園のころから小学校の卒業までのほぼすべての期間で森先生にお世話になりました。ゲームやリズムに乗って英語と触れ合っていたので、自然と英語が身につきましたし、中・高・大と英語の学習で苦労することはありませんでした。また、その後の自分の人生の方向を決めてくれた期間だったと思います。
もうひとつ、これは悲しい思い出なのですが、幼稚園の年中頃に来られていた外国人の先生がなぜか怖くて、いつも泣いていました・・・。本当に申し訳ないことをしたな・・・と今でも反省しています。
あなたにとって「英語」とは?
最高のコミュニケーションツールです。大げさかもしれませんが、英語を使えば世界中の人と会話することができますし、英語が話せない人(日本人)と英語を話す人(外国人)の間に立って会話のお手伝いをすることもできます。このような贅沢なコミュニケーションツールは他にないと思います。
これからの夢、ゴールは?
いつになるか分かりませんが、世界一周旅行をしてみたいなと考えています。自分の英語力だけで世界を渡り歩いて、世界中の人と会話がしたい。
KECのみなさまへメッセージ
私はメルボルン留学中に「日本人の英語力の低さ」を強く感じました。特にスピーキング力。若いうちから英語を「話す」機会があったことはとても幸せだと思っていますし、今の自分があるのはKECの皆さんのおかげだと言い切れます。KECで会話力を身につけて、是非世界へ羽ばたいてください。応援しています!